ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア東京②

キッザニア東京。
ここは、「子供がいろいろなお仕事体験をする」というテーマパーク。
子供たちはいろいろな企業ブース(=アトラクション)でお仕事体験をするたび、
「キッゾ」という通貨で対価が支払われ、もらったキッゾはパーク内で使うこともできる。
また、パーク内の銀行(三井住友銀行)で口座を作って、預金することもできる。

キッザニアに行ってみて思ったのは、いろんな企業が協賛していて、
企業ロゴや見慣れたパッケージがそのまま使われているので
「ほんもの感」がすごく出ている、ということ。
そういう「ほんもの感」、ほんのちいさいころから子供は敏感に感じ取っていたものなあ。
こども用のお料理キットじゃなくてほんものがいいとか、
こども用の携帯おもちゃじゃなくてほんものがいいとか。

で、キッザニアに入ると見知った企業ロゴ、カラーのブースがずらり。
ANA、モスバーガー、森永製菓、ピザーラ、三井住友銀行、ヤマト宅急便・・・。
有名企業との提携が、キッザニア人気のポイントなんだろうなあ。

で、最初に入ったのは、ラクがモスバーガー、つっきーはZoff。
モスバーガーでハンバーガーを作るというお仕事では、
できたハンバーガーを食べることができるし、
Zoffではメガネを作るお仕事で、作ったメガネをもらうことができる。
もちろんそれとは別に、キッゾでお給料も支払われる。
なんだかおいしいお仕事だねえ~。

IMG_6202.jpg

ハンバーガーを作るラク。
真剣そのもの。
頑張ってるねえ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/970-0e469c0b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。