ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


2回目の運動会!

うんどうかい

週末は、つっきーの通う保育園の運動会だった。
つっきー、早くも2回目の運動会!

わくわくしてるうちに当日を迎え、会場についてみると
すごい人、ひと。
我が家はパパもわたしも実家が遠いけど
実家が近い、またはそこそこ近くってところは
おじいちゃんおばあちゃんもこぞって詰め掛けるみたい。
そりゃ、孫のかわいい姿みたいよね。

つっきーはといえば、たくさんの人だかりに、さっそく固まっていた。
列に並んでも、私にしがみついて離れようとしない。
なんとか、気をそらしたり何度もぎゅっとして安心させたりして、
いざ、かけっこ!
つっきーなら、もう一人で走れるかなと思って両手を離したら、
つっきー、瞬時に顔が崩れて泣きだした!
「ひとりにされた!」と思ったみたい。
あわててつっきーの手を取って、一緒に歩こうという姿勢を見せたら、
すこし安心してくれたようで、そのまま二人でゴール。

つっきーの手をとって歩きながら、ふと去年の運動会を思い出した。
つっきーはまだ4ヶ月。
歩くどころか立っちもまだで、
つっきーの両脇を抱えて足先を地面につけながらゴールしたっけ。
それが、今年は自分の足でちゃんと歩いている。
なぜだか、涙が出そうになった。

来年は、1歳組。
隣に並んだ1歳組さんたちを見ると、なんともう、ママたちは
一緒に並んだりせず、子供たち+保育師さんたちだけで
なんでもこなしている。つっきーも、あと1年で、こうなるのかな。
すごいなあ。楽しみだよ。
スポンサーサイト

Comment

[321]

運動会お疲れ様でした。
昨年よりぐっと成長した姿が見られた、
とってもいい運動会だったようですね。
涙が出ちゃいそうになるの、わかります!
1年経って、こんなに成長したんだぁって
嬉しくて感動しますよねー。
ひとりであんよも出来るようになったんだもん。
来年はきっと、もっと成長を感じられるようになりますね。
私もつっきーの成長ぶりがとっても楽しみです。
また写真、たくさん載せてくださいね。

[322]

はろう。
お久しぶり。
PC不具合で、なかなか遊びに来れなかったの。
ごめんよ。

私も思い出す、つっきーの去年の運動会。
そう考えると、長いつきあいだなあ。
ママの手をとって、立派に走ったつっきー、頑張ったね。

体操帽子が似合ってるね。


[323]

mayuko、
去年できなかったことが、当たり前のようにできるようになっていて、
一年の大きさを改めて感じた運動会だったよ。
それと、普段お迎えに行くときにはもういない
クラスのお友達がたくさんいて、
ほかの子との対比で見えてくるわが子の個性みたいなものを
強く感じた日でもあったなあ。
つっきー、やっぱり内弁慶だ!

mayukoさんも、もうじきリイチくんが通うようになったら
新しい一面が見えたりするのかな(^^

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
おひさしぶり~!
旅行、楽しそうだったねえー。

ほんとに、気がつけば一年半ものおつきあい。
貴重です。
これからも、よろしくね。

つっきーの帽子、ほめてくれてありがとう。
でも、改めて写真みると、どこか集団疎開に連れてこられた子みたいだなー
なんておもっちゃった。不安げだし。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/97-6bf09696

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


