ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ。

小学生を中心に大ブームが巻き起こっている。

小学生が2人いる我が家にも、当然それは巻き起こっている。
巻き起こっているどころか、吹き荒れてたいへん。

なにか忘れ物をしたら、
ラッキーなことがあったら、
汗をかいたら、
・・・、

日常の多くのことが、「妖怪にとりつかれたせい」
ってことになる。

さらに、やりたくないことがあると
「まだ、そのときではない」とか言ってみたり、
「とほほ・・ぎす」
とか言ったりする。

まいにち多すぎるよ!!

妖怪たちへの想いが高じて、
ラクは自ら「妖怪大図鑑」なるものまで作ってしまった。
妖怪が、1ページに1人、かれこれ40人くらいは収められている。(もっとかな・・)
つっきーも妖怪ウォッチは好きだけど、ラクほどではない。
やっぱり、このアニメは男の子のほうがよりハマるのかな。

今、金曜日がとっても楽しみらしい。
毎週金曜日は、朝からわくわくしている。
かわいいな。
妖怪ウォッチブーム、いつまで続くかな。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/960-980c1673

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


