ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


試食で反省

おでかけしよー

つっきーとMUJIに行ったら、「パンの耳スナック」
なるお菓子が試食として出されていた。

ほぉん。
ちょっと興味をひかれて、ひろぽんひとつまみ。
なかなかおいしい。
つっきーにもひとかけら手渡すと、
つっきーも食べてにっこり。おいしいね。

でもま、買うほどでもないかなと立ち去ろうとしたところ、
ひとかけらを食べ終わったつっきーが「ン!ン!」とおかわりを要求。
ハッ。いけない、食欲に火をつけてしまった!
とっさにもうひとかけらをつっきーに渡して足早に立ち去ったけれど、
買いもしないで試食だけいくつももらったりして、なんて客だと反省。
それに2つめも食べ終えたつっきーはまたぐずるしで
反省しきりなひろぽんでした。

それにしても、気軽に試食できない時期になったのね。
分別がついて、ひとつでやめられるようになるのは
いつごろなんだろうなー。
スポンサーサイト

Comment

[318]

わかります!
ひとつで済むと思ってるのは大人だけなんですよね。
うちもこの前パン屋さんに行ったとき、
蒸しパンをあげたら『もっとくれ』とぐずる。
結局3つも試食して帰りました。
でもそのときはほんとにパンを買う予定だったから、
よかったんですが・・・。
確かに何も買わずに立ち去るのはちょっときがひけますよね。
なるべくさりげなくしなくては!←違うか・・。

[319]

アハハ~♪火がついちゃったつっきーちゃん!とっても美味しかったのね。
「1つだけよ」って分かるようになるのは
まだまだ先ですよね。おやつは美味しいけどご飯もたくさん食べなきゃね。
・・・ってうちの子夕飯の前にバナナ2本とヨーグルト食べてその後「まだカレーできないの?」だって(笑)

[320]

mayuko、
リイチくん、3つかあ(^▽^
でもちゃんと買ったから問題なし!
ひろぽんも、今度はきっと買おうって思ったよ~。

今は、食べさせなければ素通りできるけど
そのうち見ただけで気づいて騒いじゃったりするのかな。
考えるとちょっとおそろしい~、一緒にお買い物行けるかな?

bubuさん、
さすが、育ちざかりdekoくん!!
パクパク食べてくれるって、うれしいですよね。
それにしても、そんなにパクパク食べるのに
dekoくんたら超スリム!
bubuさんに似たのかしら(^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/96-a9b49040

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


