ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



うれしいおてがみ

毎日のお迎えは、基本的にはひろぽんが行っていて、
週に1-2回程度の残業等のとき、パパに代わってもらっている。

残業で遅くなると、帰ったときはもう、つっきーラクは寝てしまっていて
会えないときが多い。
そんなときは、寝顔を見に行って、ほっぺをさわったり匂いをかいだり。

やわらかくって、あったかくて、いいにおい!!

それで胸をいっぱいにして、元気を取りもどす。


だけど最近、たまーに、玄関にお手紙が置いてあったりする。
かわいらしくひっそりおいてあるんじゃなくて、
A4くらいの大きさの紙が、バーンと玄関上がりのど真ん中に置いてある。

そこに、けっこうぎっしり書きつめたメッセージが書いてある。
子供って、行替えや余白を設けないみたいで、いつもぎっしり。

つっきーのは優しさたっぷり、ラクのはやや上からな感じなところも面白い。
(ラク、こないだは「ママ、きょうはラクといっしょに
おふろにはいれなくて、きのどくだったねえ」って書いてきた(笑))


どちらも素直なことばで、言いたいことも気持ちもぎっしりつまっている。

これは、すごいたからものだ。


しばらく、冷蔵庫に貼っていたけど、
貼りきれなくなってきたので、たからものファイルを作った。

いつか、大きくなったふたりと一緒に読み返したいなあ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/944-91727934

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


