ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


本格始動!

ソフトクリーム♪

昨日、初めておなかの子が動いているのを感じた。

久しぶりのこの感覚。
こちょ、こちょと、小さなおさかなが動いているみたい。
なつかしい。

おなかもまださほど大きくならないし
つわりもだいぶ治まってきたこのごろは、
おなかの子の健在ぶりを確認するすべがなかったので
なんだかうれしい。
これが胎動、という感覚に気づいたせいか、
昨日はやたら、こちょこちょ動いているのを感じたよ。
よかった。元気にしているみたいだね。

そんなほっとしたママのおなかに、
いつの間にかよじ登って立ち上がろうとするつっきー。
これこれ。
もちょっと、やさしくしてあげてちょうだいな。

なかよしきょうだいになってほしいんだけど、なれるかな?
スポンサーサイト

Comment

[310]

胎動感じることができたんですね。
おめでとうございます。
やっぱり赤ちゃんが元気ってことを、
自分で感じられるのは嬉しいですよね。
それに安心。特に中期は健診も1ヶ月に1度なので。
私の場合、胎動の感覚って、
生んでしまったらすっかり忘れてて、
あ、そういえばこんな感じだったな・・と
思い出しました。
母に言われました。『忘れないように覚えておきなさい。』と。
なんだかすごく心に響いてどう覚えておこうか、
毎日悩んでます。←覚えておけるわけはないんだけど。
体調、まだまだつわりが大変みたいですが、
無理しないでくださいね!!

[311] こんにちは(*^。^*)

胎動って不思議な感覚、なつかしい気がします・・・
大事にして元気な赤ちゃん産んで、
仲良し兄弟を育ててくださいね☆ポチ!

[312]

mayuko、
ありがとう~(^^*
ほんと、中期って月イチだから、
おなかの中で元気にしてるのかどうか、たまに心配になったりして。
動いてくれると、なんか安心するね。
「苦しくてもがいてる」のかもしれないけど・・・そうは思わないことにして!

胎動、私もずっと覚えておきたいけどできるかなあ。
陣痛だって、忘れちゃいそうだからな~(笑)

ゆうこみんさん、
はい、大切にします。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/93-52547909

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


