ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



からだのひみつ2013①

しばらく書かないうちに、すっかり秋になった。

冬になってしまう前に、夏のできごとを書き残しておこう。


まずは、夏休み期間に幕張で開催されてた「からだのひみつ」。
小学校でチラシが配られて、つっきーラク(とくにラク)がすごーく行きたがったので
からだのことも学べていいのかな?と思って行ってみた。
IMG_6179.jpg
IMG_6181.jpg


中は、前宣伝通り、オモキモ姉さんや鼻水おじさんやゲップ少年など、
品はないけど、ちょっときたな面白くて子供がよろこびそうな展示が10数点ほど。

IMG_6186.jpg
IMG_6187.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6200.jpg
IMG_6202.jpg


だけど・・内容的には薄いというか・・。
え!これだけ?!ってコーナーもいくつかあった。。
それに子供たちはきたな面白い展示やら装置やらに夢中になるばかりで
からだのしくみやふしぎには全く関心を払わない。
なんだかちょっとざんねんな気分。。

しかも、小学校でチラシを配ったり、TVCMをうったり等の
宣伝がうまくいったようで、すごい来場者数!
なので、ひとつひとつのコーナーを体験するのに、20-30分並ばなくてはならない。
やっと自分たちの番が来て、入ったり操作したりしてみると、
あまりにあっけなく薄い内容だったりしたので、落胆が大きめに感じられたのかも。

(つづく)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/920-f28a85dc

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


