ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


しゃくりに大ウケ!

髪ときとき

昨日、つっきーを寝付かせるすこし前に、しゃっくりが始まった。
するたびに、胸のあたりが強く引っ込む、きつめのしゃっくり。
おうおう、大変だね、と思ったら、つっきーは自分のしゃっくりに大ウケ。
しゃっくりのたびに、けたけたと笑いだした。
しゃっくりを止めようと、ママがタイミングを合わせて

「わっ!!」

と驚かすのにも、大ウケ。
なんだかハイになっちゃって、しばらく笑っていたよ。

気がつくと、しゃっくりも治まってすやすや。
眠る直前までこんなに笑っていたなら、
きっと見る夢も楽しいね。
スポンサーサイト

Comment

[307]

子供のしゃっくりって長くないですか?
うちは20分くらい止まらないときあります。
100回したら死んじゃうとかいうけど、
たぶん100回以上してるんじゃない?って感じです。
せっかく寝ようと思ったのにーってときにしゃっくりされると、
あー、あと30分以上は寝られないなと思ってしまいます。
でもちっちゃい子のしゃっくりってかわいいですよね。
大うけしたなんてきっと相当おもしろかったんですねー。

[308]

子供のしゃっくりって確かに可愛い♪
うちの子もしゃっくり出ると
「あ~止まらないよぉ」っていいながら
笑ってますよ。私もそんな時「ワッ!」って
おどかしてみてます(笑)

[309]

mayuko、
あ、確かに!一回しゃっくりになると長いかも。
それに、しゃっくりになる頻度も高いみたいで
思い返せば出産翌日からいからもう、
入院先の病院で、しゃっくりを繰り返していたなあ~。なつかしい。

「何がそんなに面白いんだい?」ってくらい
受けてたよ。ツボだったのかな。
リイチくんも、かわいいしゃっくりしてるかな。
男の子だと、体格の分やっぱりちょっと、力強いしゃっくりだったりするのかなー。

bubuさん、
あ!bubuさんもやっぱり、驚かしてるんですね♪
つっきーがふきげんになったりしないかちょっと心配したけど
やってみたらそんな心配は無用で、大いに受けてくれました。
しゃっくりは止まりませんでしたが。
考えてみれば、驚かすことで誰かのしゃっくりを
止めることができた経験って、ないかも!
bubuさんは、dekoくんのしゃっくりを止めてらっしゃるのかなあ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/92-c9caaf2f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


