ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



バナナ、ごめんね

こうえん

園にお迎えに行った帰りに、つっきーとお買い物。
野菜やお肉を見て、おいしそうだったお刺身をえらんでレジへ。

レジ横に、バナナが置いてあってとってもお買い得!
「つっきー、バーバ。バナナだよ。おいしそうだね」
というと、つっきーも
「バーバ、バーバ!」と大喜び。
「じゃ、バナナも買おうか」とバナナもカゴにいれて
お財布を取り出すと・・・!!

お金がぜんぜん入ってない!!

ああ・・補充するの忘れてた。。
計算すると、なんとかお刺身は買える。むむぅ。
ひろぽん、恥をしのんでレジのお姉さんに
「すいません、バナナやめてもいいですか」。
ああー恥ずかしい。そして、つっきーごめん!

何も知らないつっきーは、その後も上機嫌♪
ほっ。忘れちゃって気づいてないらしい。
それとも、ふと、「あれ?バーバまだ食べてない~」
なんて思ったりするのかしらん。

今日こそ、バナナ買おうね。


Comment

[305]

あははー笑)バナナを断念することになってしまうとは!
まだわからない年頃でよかったーって感じですよね。
これが3歳くらいだと、バナナは?って言われそう。
親の勝手な思いだけどこういうとき、
1歳でよかったーとか思っちゃいますね。
つっきー今でもバナナが大好きなんですね。
うちも最近また食べるようになってきたので、
また今日あたり買いに行こうかな。
スイカも終わっちゃったし・・。

[306]

ほんとほんと!
勝手だと思いながらも、今回は
つっきーがバナナのこと忘れてくれてほんとよかったー
なんて感謝しちゃったよ。
次の日、速攻でバナナ買ったからカンベンってことで(^^;

リイチくんは一時、バナナ食べなかったのね。
飽きる時期だったのかしらー。
ひろぽんは、最近みかんに目覚めてるよ!酸味がたまらない~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/91-0a709d0a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


