ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



お泊り保育

ラクの通う保育園では、年長組の大きな行事のひとつとして、
「お泊り保育」がある。

クラスみんなで郊外の施設に行き、お外で遊んだり、
おうちの人に手紙を書いたり。
みんなでいっしょにお風呂に入ったり、ご飯を食べたりして
一晩を過ごすのも、楽しみのひとつ。


ところでお泊り保育の1か月前ころから、謎の人物から
保育園の年長組のみんなにあてて、
ふしぎな手紙が届き始めている。
(去年のつっきーのときもそうだった)

手紙には、みんなで力を合わせることの大切さや、
思いやりの気持ちをもつことなど、
子供たちの成長を促すためのメッセージがたくさんつづられている。

手紙の送り主の正体は、実は保育園の先生なんだけど
手紙の送り主の名前部分は隠されているから
子供たちのあいだでは、なぞが深まるばかり。

去年の例でいくと、きっとお泊り保育の中で
手紙の送り主が現れて(先生が、子供たちにはわからないよう仮装してる)、
子供たちに、さらに力強く暖かいメッセージを送ってくれるんだろう。
子供たちのために、あれこれと本当によく工夫し、頑張ってくださる園で
感謝しきれないほど。。

そんなお泊り保育、もう明後日になったよ。
ラク、みんなと心を合わせて、しっかり楽しんでおいで。

IMG_4495.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/901-c5551bfb

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


