ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



水元公園の帰りに。。

楽しかった水元公園の帰り道。
小さな金魚屋さんがあった。

おばあさんがひとりでやってるような、
ちいさな金魚屋さん。

その店先に、カメがいた。
なんと、かめきちと同じ種類のカメ!

つっきーはひとめぼれ。
どうしも飼いたいという。

「毎日ちゃんとお世話するから!お願い!!」


あ~よく聞くセリフだ。。

って、思ったけど、いろいろ考えて、パパとも相談して、
思い切って飼うことにした。

ミドリガメ、なんともかわいらしかったし。
かめきちを知って、カメのかわいさを知ってしまっていたし。

なによりつっきーを信じてみたかった。
「あなたはお世話しなくなるからダメ!」なんて決めつけるのは避けたかった。
それにつっきー、かなり几帳面にきちんとするほうだと思う。
服もプリントも、丁寧にたたむし。(この親から生まれたのになぜ??)
いきものが大好きみたいだし。

うちに来てくれることになったミドリガメ。
名前はのんちゃんに決めた。
のーんびりしてるからね。

さて飼ってから知ったけど、カメは相当長生きするらしい。
30年以上とか。

・・私とどっちが長生きするかな(汗)


のんちゃん。

大きく元気に育つといいなあ。
IMG_5006.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/899-c6dd1476

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


