ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



キョウリュウジャー

ラクが戦隊ものにめざめた。
ほんの数か月前までは、ぬいぐるみやどうぶつたちが大好きで
(今でもすきだけど)
戦いものには見向きもしなかったのに。

今いちばんハマっているのが、キョウリュウジャー

もう、寝てもさめてもキョウリュウジャーという感じ。
保育園のお友達と、キョウリュウジャーごっこを
日常的にやっているらしいんだけど、
レッドの役をやってる期間は、赤い服で、
グリーンの役の期間は、緑の服で行きたがる。
替えがないとわかると、洗わずにそのまま明日も同じ服が着たいという。
それは困るよぅ~。

ごはんを食べるにも、口にごはんを入れながら「ガブリンチョ!ごは~ん」とかいうし、
(ガブリンチョ、とは「獣電池」なる、変身などにつかうアイテムを専用装置に入れると、
装置が反応して出す声(音?))
エレベーターに乗れば、階数表示とともに、
「ガブティラ、パラサガン、ステゴッチ、ザクトル、ドリケラ・・・」
と、作中登場する「獣電竜」の名前を番号順にずらずら言うし。

こないだは、園からの帰り道、ラクに
「アーケノロン」(のろのろとしか動けなくさせる力を持つ獣電竜)の技をかけられ、
のろのろとしか歩かせてもらえなくなった。
引き続いて学童にも行かなきゃだから、急いでるんだけど・・・。
でも「急ぐよ!」とか言ってしまったら、
ラクのこのすばらしい空想世界を台無しにしてしまうと思い、ぐっとこらえた。
いっしょにしばらくのろのろ進んでいたら、そのうち飽きたらしく
二人で「ディノチェイサー」(合体型バイク)になって、今度は全速力で走る、はしる(笑)
こりゃ~体力ないと、せっかくの楽しいなりきりごっこについてけないね。


キョウリュウジャー熱、いつまで続くかな。
何かにおもいっきりハマれるって、いいよね。
大きくなってもそうなれる人であってほしいなあ。
IMG_4173.jpg
↑レッドのお面をかぶってなりきるラク

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/890-3cd1d53c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


