ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


おへそブーム

なしだあ~
すこし前、パパが親しくさせてもらっている
会社の方から、なしが届いた。
大きくてみずみずしく甘い、りっぱななし!
ご親戚がなしを育ててらっしゃるとのこと。
いつもお世話になっているのはこちらのほうなのに。
ありがとうございます~。

つっきーになしを見せると、あっ、という表情。
なしは、「くだもの」の絵本で何度も見てるもんね。

と、つっきーがなしに手を伸ばした。
何するのかな?と思ったら・・・

この感じは!
!!この感じは!
まだまだ流行りつづけている、「おへそ」そっくりじゃないの~!

つっきーがそう思ったかどうかわからないけれど、
なしの「おへそ」、かなり気に入ったみたい。
その後しばらく、指をつっこんで遊んでいたよ。
おへそ、ほんとに好きなのねー。
スポンサーサイト

Comment

[294]

なしからどうやっておへそに話が移行するんだろうって
不思議に思いながら読んでたら、
こういうことだったのねー。
おへそに似てる・・かなぁ。
なしもおへそもつっきー大好きだね♪
本に出てくるものを実際本当に見たときって
どういう気分なんだろうっていつも不思議に思います。
「あーこれか、知ってる知ってる。」みたいな感じなのかな。

[295]

mayuko、
つっきーはとにかくおへそが(「くぼみ」が?)好きで、
おへその存在を思い出すと、食事中でも寝付かせ中でも
服をまくっておへそを指差して「エヘ~♪」。
それだけにとどまらず、そのとき居合わせた
パパや私に、「アー、アー!」とへそ出しを要求。
しかたなく、服をまくって見せると、納得するみたいで「エヘ~♪」。
今までは夏で薄着だったしよかったけど
これから、セーターとかまくっておへそ見せるのかなあ。
このブーム、いつまで続くんだろう?なんて
パパと軽く不安がりながら、
今日もへそ出ししたひろぽんです~(^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/89-898695c6

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


