ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



こびと大好き

さいきんのつっきー・ラクの流行は、こびとづかんだ。

4-5歳の子どもの多くが、このこびとにハマっているんじゃなかろうか。

人間の住む世界には、人間はあまり気づいていないけれど、こびとが住んでいて
いろんな活動をしているとのこと。

たとえば、人家にすみつく「シノビイエコビト」「ヒメイエコビト」は
人が気づかないうちに、くつのひもをほどいたり、目覚まし時計のスイッチを切ったり、
またはトイレットペーパーの先を三角に折ったりするとのこと。
つまり、こういった現象が起きた場合、それはこびとの仕業である、かもしれない、とのこと。

これを読んだつっきーとラクは、ちょくちょくトイレに行っては、
トイレットペーパーの先が三角になっていないか確認する日々。
そして、ときどき、トイレットペーパーの先が三角に折れていると

「あ!!パパ、ママ、つっきー!
折れてる!折れてるよ!ちょっと見においでよ!!」

と、小躍りせんばかりの大興奮となる。

おもしろいねえ。
こびとも面白いけど、あなたたちの反応が、ママにはおもしろいよ。

今日もどんなこびとがあらわれるかな。
一緒に観察しよう。
ママの観察対象は、こびとじゃないけどね(笑)
IMG_2692.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/883-482af704

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


