ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



すきなものは試食!

ラクに好きな食べ物をたずねたら、迷わず「試食!」って答える。
そのくらい、ラクは試食がすき。

だから日曜日のスーパーは、ラクにとって天国だ。
お野菜コーナーでサラダを食べ、
おさかなコーナーでお刺身をつつき、
お肉コーナーでソーセージを平らげ、
牛乳コーナーで牛乳をあおり、
パンコーナーで新作パンをぱくつき、満足そうに笑う。

うーん。いいのかなあー。
親にそれらを買う気がないものだから、
試食だけさせてもらうの、申し訳ない気持ちになる。
でもまあ、デモンストレーターがどうぞどうぞって言うならいいのかな。

そんなある週末、いつものように(!)ラクがスーパーで試食しようと
試食コーナーに駆け寄ったら、ちょうど試食品が食べられ終わったところで、
ブースには何もなく、係りの人がようやくこれから
次の分を用意しようとしているところだった。

「ほらラク、試食はないから、いこうよ」と声を掛けたら、
ラク、なんとコーナー正面に張り付いて、「じゃあ待ってるね」なんて言う!
思わずラクをひっぱってコーナーから引き離し、注意してしまった。

そりゃあ試食って楽しいけどさ。
あんまりずうずうしいのは、親として見過ごせないと思うから。

ラクは今は小さいから、大目に見てもらえる場合もあるかもしれないけど。
大きくなっても今のままだと、恥ずかしいぞ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/878-61b8c0f4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


