ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ラクのラブレター

いつもの保育園からの帰り道、ラクが言った。

「せんせいに、おてがみ書きたい。帰ったら、すぐ書こう。」

文字を読むことには興味があっても、
書くことには一切興味を示さなかったラクが突然言うので、ちょっとびっくりした。
だけど、夜帰宅してからは、いつものようにやることの嵐。
ごはんしたく、お風呂、ごはん食べさせ、後片付け、明日の準備・・・。

そうしていろいろな”やること”が一通り終わったころ、またラクが言った。
「さあ!手紙を書こうよ。」

そして自分では文字が書けないので
ママに指示しながら書いた中身は、先生へのラブレターだった。

「○○せんせい、これからもずっとだいすきだよ。ラクより・・・」


わー。
ラクったらいつのまに、こんなの書こうなんてくらい男の子になってたんだろ。
うれしいような、ちょっとさみしいような。

でもそんな気持ちになるくらい、先生にかわいがってもらってるんだね。
よかったなあ。

明日、先生がよろこんでくれるといいね。
IMG_2188.jpg



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/877-9058907b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


