ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



おとまりほいくへ行く

保育園年長さんになると、「お泊り保育」というのがある。
私も幼稚園のとき、幼稚園に泊まったことがあったような・・・。
みんなで歯磨きとかして、楽しかったな。

つっきーたちの保育園では、少しはなれた宿泊施設に行く。
少年自然の家、みたいなところで
キャンプができたり、小動物と触れ合えたりする。

つっきー、一月以上前からうたの練習をしたり
おはげみ表に色をぬったりしていて楽しみにしてた。

そしていよいよ!おとまり保育の日がやってきた。

つっきー、
「いよいよ今日なんだ。今日がおとまり保育の日なんだ!」
とか言って、盛り上がり最高になってる様子。
いいね。楽しそうだね。

当日お昼のお弁当は、つっきーのリクエストにより
いまのプリキュアの妖精、キャンディ
まあまあシンプルなキャラで助かった。
でも自分たちのお弁当の何倍も時間かかった(汗)
幼稚園にかよう子の親御さんたち、いつもお疲れ様です。。


ともあれ気をつけて。
いっぱい楽しんで、みんなといろんな経験して、
大きくなって帰っておいで。

P1000394.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/849-6932413a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


