ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



大きなリュック

来月、つっきーは「お泊り保育」なるものに参加する。
毎年、年長クラスのメンバーは、先生方の引率のもとバスで山に行き、
ハイキング等の野外活動をし、宿泊施設にみんなで寝泊りして帰ってくる。
一泊二日のイベントだ。
年長ともなると、みんなでこのイベントについてあれこれと語り合っては
期待を膨らませているよう。わくわくが伝わってきてほほえましい。

さてそんなお泊り保育、バスタオルやら着替えやらいろいろと持ち物も多いので
大きなリュックを買うことになった。
あれこれ探して、つっきーが選んだのは、お空と雲がモチーフになっているピンクのリュック。
つっきーはとてもうれしかったようで、買った翌日から毎日保育園に持っていっている。

あるとき園からの帰りにスーパーによってお買い物をしたら、
つっきーが、「つっきーのリュックに入れていいよ」という。
「ありがとうー」と返しつつ、
でもおさかなパックとか、においがついたらイヤだな~と内心思う。
そしてささっとスーパーのレジ袋に買ったものを入れていたら、つっきーがまた
「つっきーのリュックに入れていいよ。だっておっきいから入るよ!」という。

「そっか。じゃ、これお願いしようかな」といって、キノコをひとつ渡すと、
つっきーはそれをリュックに入れて、とってもうれしそうな顔になった。

おっきいリュック、なんでも入るよね。うれしいよね。

お泊り保育が待ち遠しいね。

P1000394.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/839-1a8611b3

まとめtyaiました【大きなリュック】

来月、つっきーは「お泊り保育」なるものに参加する。毎年、年長クラスのメンバーは、先生方の引率のもとバスで山に行き、ハイキング等の野外活動をし、宿泊施設にみんなで寝泊りして帰ってくる。一泊二日のイベントだ。年長ともなると、みんなでこのイベントについてあれ...

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


