ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


コンタクトレンズ事件

ももじゃない~!

先日、保育園帰りに寄ったスーパーで、事件がおきた。
つっきーが何気なく突き上げた手が
私の目を直撃したのだ!

目には別状なかったけど、つけていたコンタクトレンズが
つっきーの攻撃をもろに受けて、
オムレット状になって目から飛び出した(ひろぽんはソフト)。
幸い、コンタクトは飛び出しながらも目の下に貼りついてくれてすぐにみつかった。
これまた幸いなことに、破れたり傷ついたりもしていない。

が、ここからが大変だった!
ケースもなくて失くしそうなので、すぐにもとどおりセットしようとしたけど
立ち止まられるのが嫌なつっきーが泣いてわめいて大騒ぎ。
移動したりゆすったりすると、とりあえず治まる。
だけど、それだとコンタクトが入れられない。
次第に乾いていくコンタクト、わめくつっきー。わあ、どうすりゃいい?

何度かの失敗のあと、いちかばちかで、ゆれてはとまり、とまってはゆれるあいだの隙を縫って、
狙いを定めてコンタクトレンズをえいっと、ここだと思われる位置に向けてプッシュ!

・・・・・・。

・・・!
はいった~~!!

よかったあ、すごくほっとした。とても長く感じた、1-2分だったよ。
最後は心もちおとなしくなって協力してくれたつっきー、ほんとにありがとう!

写真は、桃狩りのときのおみやげに買った
桃にそっくりなおまんじゅう。
つっきーは、嫌だったみたいで大泣きだったよー。
スポンサーサイト

Comment

[272]

コンタクトなんですねー。そりゃあ大変でしたね。
泣かれると、公共の場だと焦る焦る!!
なんか想像できちゃうから笑っちゃいけないけど、
ちょっと笑えちゃった~。(ごめんなさい)
やっぱりみんな、動いてないと嫌なのは一緒なんですねー。

[273]

mayuko、
そう。コンタクトひろぽん、大いに焦りましたよ。
通り過ぎていく人の視線が痛くてねぇ(><)
mayukoさんは、視力いいのかな。なんとなくよさそう。
視力etc.が弱いと、イザってとき生き残れない気がするので(どんなときだ?)
つっきーには、目も耳も手足も、みんな大事にしてほしいなって思う。
今頃になってやっと、「部屋を明るくして本を読め」とうるさくしかってくれた
親のありがたみがわかる気がするよ~。

[274] 初めまして(*^_^*)

コンタクト、無事で良かったですね~(*^。^*)
応援ポチ!

[275]

ゆうこみんさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
コンタクト無事でほんとによかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/82-a8676d1f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


