ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012お正月

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、家族で小さなお正月会をした。

ちょっとだけおせちを作って、お正月気分を感じ、
そのあとお宮参りに行ってきた。

今年は初めて、お宮までの道を往復とも歩いたので
つっきーラクにはいい運動になったんじゃないかな。

けっこう疲れていたんじゃないかと思うんだけど
行きに見つけた面白そうな公園に行くといって聞かないふたり。
公園に着くと、いままでのお疲れな様子はふっとんで
遊具で夢中になって遊んでいた。

ふだんは仕事が休みの日であっても
掃除やら買い物やらお料理やらのシゴトがいくつもあって
公園にいっても、ふたりが心の底から満足するまで
遊ばせるってことがほとんどできてない自分。

でも今回は、大掃除したばかりで掃除はいいし
買い物もないし、おせちとかあるからお料理もそんなにしなくていい。
よく考えてみたら、貴重なチャンスじゃないか!

そう思って、パパと相談して、ふたりの思うまま、
いつもよりたくさん遊ばせてみようということになった。

結果、お昼ごはんも食べずに夢中になって遊んでいた。
けっこう寒かったし、二人とも手が氷みたいに冷たくなってたけど
全然かまわないみたいで、いつまでも遊んでた。

P1030675.jpg



さして大きくもない公園に、何時間いたんだろう・・。

日が傾いて寒さが増してきたので
最後はやっぱり、親が帰宅を促してしまった。
ほんとは、二人のほうから「もういいや~。おうちに帰ろう」っていうまで
遊ばせてみたかったんだけど。
限界は、来なかった。

子どもってやっぱり、げんきだなあ~。

今年もみんな元気でにっこにこな、よい年になりますように。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/816-eaf8f0f5

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。