ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


大そうじ2011

大そうじ。

今年は、わりとはやめにがんばった。

大の苦手とするガスコンロ上のレンジフード内のシロッコファンは
11月終わりに仕上げ、12月は主に床を拭いていた。

以前かけたワックスが汚くなっていたので
これをはがすことになり、本当に言葉通り、骨を折る大作業だった。
毎週末、床ふきをやっていて体中筋肉痛になった。
いい筋トレになったはず!

一人ではなかなか大変だったとおもうけど
パパががんばってくれたのでとっても助かった。
実労働的にも、気持ち的にも、助けてもらった。

パパ、ありがとう!

それからラクも、去年までは、たとえば
「ここ、今は踏まないでね」なんてお願いも
すっかり忘れてワックスしたての床に踏み入ってしまったり・・
なんてことがあったけど、
今年はかなり分別やら記憶力やらがついて、
「今、ここには立ち入ってはだめだ」と自分で判断できるようになり
パパか私のどちらかが張り付いていなくても大丈夫だった。

つっきーとラクが二人で遊び、パパと私が掃除をするっていう、
非常に効率のよい状況に、なんとなくなってくれて
すごくありがたかった。
つっきーとラク、ありがとうね。

そうはいっても、どこにも連れて行ってもらえず数時間、
さすがにつっきーとラクも飽きてきたころ、
パパが二人を連れ出してくれたりして。
本当にありがとう。
ママはその隙に取り掛かってた部分を仕上げて、夕ご飯の支度。
今日は寒いし、お鍋にしよう。

みんなと笑顔で囲めるといいな。
P1030553.jpg
P1030545.jpg

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/814-d1bab333

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


