ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



すき焼き

すき焼きをつくった。

「すき焼き味のふりかけ」というのがあって、
それをつっきーとラクにねだられて買ったはいいけど、
すき焼きを食べたことのなかった彼らにとって
そのふりかけの味(実際のすき焼きとはだいぶ違う)が、
「すき焼きの味」としてインプットされそうだったので、
これはいけない、と思って。

すき焼き、ぜんぜん作ってなかったなあ。

すき焼きより、しゃぶしゃぶが好みのパパとママだったので。。

牛肉買ってねぎかって、しらたきにお豆腐にえのきに春菊に白菜に・・・。
すき焼きらしい材料を用意してぐつぐつ甘辛く煮たら、すき焼きのあの味になった。

なんか、なつかしい~。

つっきーとラクは、はじめてみる料理に興味津々。
お野菜たっぷりだけど、大丈夫かな?

そして食べてみると・・・

ふたりとも、「大好き!」って言ってくれた。やったあ!

どうも、あの、たまごにつけつけして食べるところが、よかったらしい。

それからことあるごとに、「ねえ、今日、すき焼き?」とか言われる。

すき焼きって、そんなしょっちゅうやらないものだと思うよ!

でも、またつくろうね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/803-3a93a310

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


