ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ラクのなかまたち

ラクに最近、なかまができた。

くまのプーさんのぬいぐるみと、
ありのみコースの売店で買ってきた、丸いゴム人形と、
そしてはらぺこあおむしのぬいぐるみだ。

くまのプーさんは、「シフォン」(フレッシュプリキュアに
出ていたキャラ(妖精))という設定。
だからここでは、「プーさん」ではなく「シフォン」と呼ぶことにする。
それと、丸いゴム人形は、その手触りから「ぽにょぽにょさん」と名づけられている。

2ヶ月くらい前からか、ラクは我が家のぬいぐるみたちのなかから
上記3人を、好んでいつも連れ歩いたり、眠るときそば近くにつれてきて
一緒に眠るようになった。
朝も、起きたら当然いっしょにリビングに連れてきて、いっしょにソファに座ることになる。
(ごはんのときは、一緒につれてくることはママにより禁止されているのでしないけど)

そしていつのころからか、それら3人のせりふを、
ママに言ってもらうようになったのだ。
それはだいたいこんな感じ。

ラク「ママ、シフォンの声やって。」
シフォン「ラク、おはよ。」
ラク「おはよ、シフォン。」
シフォン「ラク、今日、なにしてあそぶ?」
ラク「飛行船ごっこ!そうだ、みんなも呼ぼう。おうい、みんなーっ!」
ぽにょぽにょ「ラク、呼んだ?」
はらぺこあおむし「ラクおはよ。あーぼく、おなかがすいてきちゃった」
ラク「みんな、おはよ。じゃ、飛行船にのろう!」

ラク:なかまたち=1:3で、ママはけっこう発言にいそがしい。
しかも3人のキャラと声音を使い分けつつ、料理などつくりつつになるので
最近ママに頭の中はかなりフル回転になっている。

だけどそのかいあってか、ラクは3人に、親友に寄せるような親愛の情を
持ち始めているようす。

これなら、そのうち保育園のお友だちとも仲良しになれるんじゃないか?


ひそかな期待を抱きつつ、親友たちの代弁にいそしむ毎日です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/800-80740f5b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


