ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


はしるはしる

ついこないだ、ようやく歩き始めたつっきー。
なのに、もう、こんな!
はしるはしる
急ぎすぎじゃない?

あるいたり、走ったりが
うれしくてたのしくてしょうがないらしい。
じぶんの能力以上の速さで走ろうとするから
すぐ、ころんじゃう。

ころんでもにこにこしてるから、いいのかな。
大けがしないように、ママは気をつけてなきゃね。
スポンサーサイト

Comment

[265]

すごーい!活発になってる。
歩きたい、走りたいっていう時期ですよね。
出来るようになったことがすごく嬉しいんだろうなって
リイチを見てても思います。
日が経つごとにあんよも安定してきて、
今では全然ほったらかし状態です。
(女の子だったらもっとちゃんと見てるかも)
日に日にあんよも早くなり、
きっと「あれ?つっきーは?」ってことになりますよねー。

[266]

つっきーちゃん☆
こないだまで赤ちゃんだったのに~。
遊びにくるたびに成長してますね!
転ぶのは心配だけど、転びながら
上手になっていくのよね。

息子も保育園のおもちゃでは
ブロック大好きでいつも
何か作ってました。
でも1歳3ヶ月でブロックつなげるって
すごいんじゃない~?


[267]

mayuko、
ただ歩いたり、走ったりするだけでとてもいい顔するから
こちらまでうれしくなっちゃう。

やっぱり、「自分でできる」というのはすごくうれしいことだよね。
怪我したり、病気になったりしたとき実感してきたそのことを
今回はつっきーに思い出させてもらったよー。

bubuさん、
つっきー、この週末もバンバン転びました。
でも、先週よりも確実に、足取りがしっかりしたと思います。
転びながら上手になっていく、その通りですね。

dekoくんも、ブロックで遊んでいたんですね!
ブロックは、創造性高めてくれそうだしいいですよね。
つっきーもそのうち、dekoくんみたいに
器用に創造性豊かになれるかしら~。

[281]

この写真がすっごいお気に入りです!!!

見てるだけでこちらまで元気にさせられちゃうよ☆☆☆

ますます元気な女の子に成長しているツッキーに、次はいつ会えるかな♪

[283]

ぷっちゃぽん、

ありがとー。
動きがあっていいでしょ♪
わたし的には、ぷっちゃのミクシトップ写真(名作!)に
似たものがあると思って、勝手に喜んでいるのよ(^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/80-9299dfde

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


