ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ふれあい動物園

親子でおでかけサイトを見ていたら、
自宅のほど近くにふれあい動物園があるのを見つけた。

自転車でもいけそう。
季節もちょうどいいし、いいんじゃない!?

てことで、お休みの日にみんなで行ってみた。
家族でサイクリング。
楽しいな♪

自転車をこぐこと約30分。
お目当ての動物園に着いた。

えどがわの、自然動物園
なんと無料。

無料だし、そんなに充実してないだろうと思っていたけど
けっこうたくさん動物がいて驚いた。

まずふれあいコーナーは、基本のうさぎ・モルモットに加えて
にわとり、うこっけい、ひつじ、やぎ・・。
種類が多い上、モルモット&にわとりは非常に人に慣れていて
なでられるのを喜んでいるかのような態度をみせてくれて
とってもうれしくなった。

ドキドキ、落ち着かない様子のモルモットを無理に抱くのもなんなので・・。
ここは、にわとり(チャボ?)さえもおひざのうえでリラックスして
うとうと、うたたねまでしてくれる感じだったので
子どもにまじってひろぽんまで、チャボを抱っこしてしまった。

かわいい~。

P1030371.jpg
P1030361.jpg

ふれあいコーナー以外では、
オタリア(オットセイの仲間?)、ペンギン、オオアリクイ、
プレーリードッグ、ワラビー、亀各種、オウム類、コウノトリ、ヘビその他、
P1030385.jpg


いろんな動物たちがいて楽しめた。

コウノトリは、ピンクいろだったので、てっきりフラミンゴだと
思っていたのだけど、
食べたもので毛の色が変わる生き物だそうで、
オキアミをたくさん食べたのでピンクになってるだけとのこと。

へえ~!

じゃあ、フラミンゴもシラスとかばっかり食べると、白くなるのかな?


動物を満喫したあとは、お弁当を食べて、
P1030378.jpg

隣接の公園で体を使ってひとあそび。
P1030389.jpg

帰りの自転車では、ラクはすっかり熟睡してたね。

こんな近くに、こんな楽しい動物園があるなんて。


また行こう!






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/796-9458a6e1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


