ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ありのみコース2

朝からおべんとうを作って、
着替えや水筒やらを用意。

3人分用意したら、けっこう重たくなった。
ふと思いついて、つっきーとラクそれぞれのリュックに
お弁当などをつめてみた。

おお
ママの持ち分は軽くなるし、
つっきーもラクもこのくらい余裕で持てそう。
それに、本人たちもうれしそうだ(^▽^

子どもが生まれてから、お出かけのたびに
膨大な荷物を抱えてきたけれど
どうやらやっと、そんな時期が終わりつつあるみたい(T T)
自分の荷物を子どもたちが自分で持っていることが、なんだか感慨深い。
今までしびれるほどの重さに耐えてきただけに
自分の軽い荷物が信じられないよ。

つっきーもラクも、「ピクニック」ということばに大興奮。
目的地に着く前から、うきうきニコニコ。
電車の中で、「手のひらを太陽に」とかアツい歌を歌いだす。

あ、電車の中では、おうたは・・・。

やめさせようとおもったけど、これはピクニック。
歌は歌うべし!!
なので、やめさせないで言い換えてみた。

電車の中では、お歌は、ちっさなお声で歌おうね。

するとつっきーもちゃんとわかってくれて、

トンボだーって♪ カエルだーって♪ ミツバチだーってー♪

って超小声で歌ってくれた。
これならきっとOKだ。

さてたのしい気分でありのみコースに到着。
つっきーとラク、アスレチックできるかな~。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/785-75b34051

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


