ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



竹馬乗れた!

つっきー・ラクの通う保育園には、竹馬がある。
4歳・5歳の幼児クラスは、竹馬を使って遊ぶことができる。

最初は当然乗れなかったつっきー。
毎日まいにち練習して、ちょっとずつ乗れるようになってきた。

クラスメートの中に熱心に練習する子がたくさんいたのか、
園で竹馬を買い足して、貸し出し制度も開始してくれた。
そこで、さっそく竹馬をレンタル。
これでおうちでもいっぱい練習するんだ!

だけど、まずは持ち帰らなきゃ。
自転車で通っているので、持ち帰りも当然自転車。
自転車にまたがり、片腕でハンドル、片腕で竹馬をつかんで
よろよろしながらどうにか帰宅。ふう~。
竹馬持ってて事故とか遭ったら、恥ずかしい。

持ち帰った竹馬で、つっきーたくさん練習した。
そうしてついに、かぽかぽ、かなり自在に操れるようになった!
今ではバックとか、Uターンとかまでしててすごい。

そろそろ竹馬、返さなきゃね。
次のお友だちに渡して、お友達も乗れるようになるといい。
みんなで乗ったら、ますますもっと楽しいもんね。

そのまえにまず、竹馬返さなきゃ。
今度も事故に遭わず無事返せますように~。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/782-d955efd7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


