ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ねえ知ってる?

ねえ○○って知ってる?

っていうのが、最近のラクのはやりだ。
知ってる?モードになると、30分くらい、聞き続ける。

「ねえタコって知ってる?」
「ねえピーターパンって知ってる?」
「ねえちきゅうって知ってる?」

ママの答えはこんな感じ。
「知ってるよ。海の中に住んでて、足が8本あって、スミを吐くんだよ」
「知ってるよ。緑色の服を着てて、お空を飛べる自由な男の子だよ」
「知ってるよ。丸くて大きくて、ラクもママもみんな、その上に乗ってるんだよ」

なるだけ簡潔に、でも、「○○ってこんなもの」って、
いくらかでもラクの頭にのこるといいなあと思って、答えている。
「知ってるよ。」だけの答えでは、つまらないから。。

だけどときどき、疲れてくる。
ずっと答えてばかりなのが、つらくなってくる。
そんなとき、ラクに、
「うーん。ラクは、○○って、知ってる?」って聞いてみると、
ラクはしれっと答える。

「知らないなあ。」

ずるいぞ!!
知ってるくせに!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/776-90797300

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


