ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



なつまつり

近くの団地の夏祭りに誘ってもらっていってきた。

すごいにぎわい!
団地の自治会がやってるお祭りとは思えない!!

広場の中心にはやぐらが組まれ、
大きな太鼓がおかれて力強い音を響かせている。
そのやぐらの周りを、盆おどり集団が練り歩く。
この盆踊りも、このお祭りのため団地メンバーで
事前に講習会が開かれ、初心者は練習を重ねたらしい。

出店もたくさんあって、
くじ引き、やきとりやきそば、フランクフルト、
ヨーヨーに金魚すくいに、カキ氷、わたあめ、射的、わなげ、書ききれないくらい。
どれも『自治会のお祭り価格』で、素敵だった!

つっきーとラクは、カキ氷にわたあめを食べ、
わなげをし、スーパーボールをすくい、
お友だちといっぱい遊んですごした。

夏って楽しいこといっぱいあるね。

もうすぐ夏もおわり。
やりのこしたこと、したかった遊び、あるならまだ間に合うよ。
夏らしいいまのうちに、いっぱい遊んどこう!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/773-7f9284f1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


