ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



二本目も抜けたよ

P1020642.jpg
つっきー、下の前歯が一本、生えかわりつつある。
まだ5歳になったばかりなのに、早いなあ。

と、思っていたら、隣の歯もぐらぐらしていると歯医者さんがおっしゃる。

「下からおとなの歯が生えてきてるけど、真下に生えてきていない。
だから、ぐらぐらが足りなくて乳歯が抜けず、おとなの歯も大きくなれずにいる。
抜いたほうがいいですね」

なるほど~!

つっきーも抜いてもらう気満々だし、さっそく抜いてもらった。

だけど・・

その後しばらく経つけど、なかなか大人の歯が生えてこない。
こないだは、すぐに生えてきたのに。
今でもつっきーの下の前歯、二番目に抜いてもらったところは
ぽっかりと大きな空間があいている。

まだかな。まだかな。

赤ちゃんのときの最初の歯が生えてくるときみたいに、
待ち遠しい気持ちでいるよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/766-05f275b4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


