ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


盆踊り名人

盆踊り♪

今日、保育園の夏祭りがある。

カレーやかき氷、金魚すくい、射的?などの出店のほかに
盆踊りの出し物があって、つっきーたちも踊るらしい。

それを聞いて、思い当たるふしがあった。

最近つっきー、おうちでこんなポーズをよくとっているのだ。
このほか、両手を同じ方向に伸ばしたりする。
あれは、盆踊りの練習だったのね!

去年は入園前だったので、今回が初めての夏祭り参加。
楽しみだな♪
スポンサーサイト

Comment

[261]

お祭り楽しめましたか?
保育園のお祭りか~
なつかしいな。息子も甚平を着て
参加しました。
それにしても盆踊りを
お家で自主練習するとは
つっきーちゃん、すごいですね!!
きっと上手に踊れた事でしょう。
さすがパパママダンサーの
血を引いてますね~。

[262]

bubuさん、
dekoくん、甚平ですか。似合いそう♪

つっきーは、園児と父兄で混みあう会場に緊張してしまって
ずうっと、固まったままでした。
あ、やさしい味のカレーライスを食べたときだけは、笑顔だったなあ(^^;

来年、再来年はもっと楽しめるといいな。
そのときは、浴衣なんか着ちゃうのかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/76-4b49226b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


