ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



かいじゅうごっこ

パパかいじゅう、夕食後とかによく登場する。

パパかいじゅうがやってくると、つっきーもラクも大興奮!

きゃあああー!!!とかん高い叫び声を上げながら、
部屋中走り回る。
最近ではパパかいじゅうもかなり進化していて
ただ追いかけるだけでなく、いちど現れて追い掛け回しておいて、
いったん暗いへやなどに姿を隠し、
かいじゅうがいなくなったと不審に思うつっきーとラクが通りかかったときに
いきなり暗がりから現れ出て腕を捕まえて、二人を驚かせる、
などの高度な技も使ってくる。
なかなか油断ならない。

けれど、こないだパパかいじゅう、
開いたドアの裏手、三角形の空間に身を潜め、息を潜めて
つっきーやラクが探しに来るのを待ってたときは
あまりに上手に隠れすぎて
つっきーとラクが見つけられず、
そのうち二人は別のあそびに入ってしまい、
ドア裏にひとり取り残されるという、悲劇に見舞われた。

これはかわいそうだよ~。

しょうがないのでママが、
「あれっ!?
かいじゅうさん、どこにいったのかな!?」
と、つっきーとラクにかいじゅうの存在を思い出させ、
「こっちかな?!」とか言って二人をパパのひそむドア前まで誘導し、
そしてようやくパパに「わあっ!」と飛び出してもらった。

つっきーとラク、思わぬところからのかいじゅう登場に

キャアアーー!!!

と、びっくり。


よかった~。驚いてくれて。
これでパパかいじゅうも報われたはず。

パパ。
いつもかいじゅう役、おつかれさま。
つっきーもラクも、いつもとってもよろこんでるよ。
ありがとうね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/756-9fbf9313

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


