ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ぜいたくな平日

ある朝、起きてきたつっきーにさわると、なんだかあったかい。
熱を測ると、38.0度。
お熱があるよ!

あさごはんもなんだかぐったりして食べていたので、
少し熱は下がりかけていたけど、保育園をお休みすることに。
つっきー、風邪かなあ。

ところが保育園に欠席の連絡をしたあたりからぐんぐん熱はさがり、
それに伴い元気もどんどん出てきて。
受診した小児科でも、「ちょっと風邪かもしれないけど、問題なし!」
って言われてしまった。

さて、どうしよう。
ラクも一緒にお休みさせちゃってたし、
これはもう、楽しむしかないね!

てことで、まずは図書館へ。
最近いけてなかったから、二人とももりもり、読みたい本を借りる。

そして、耳鼻科。
これは二人のしたいことじゃないけど、ママのしたかったこと。
なかなかおもうように耳そうじをさせてくれないから、
今日は先生に、ガシガシとってもらう。
ん~、気持ちいい!

それからおひるごはん。
二人の好きな麺だよー。

平日に、元気な2人と一緒にすごす。
ありそうで、ぜんぜんなかったぜいたくな時間。
遊びもごはんも、ゆっくりできるって、なんて豊かなんだろう。


いつもいつも、忙しい時間の中で
ごはんもあそびもせきたてるようにやらせちゃってるな。

ごめんね。
少し、心にゆとりを取り戻さないとね。

って思った休日(いや平日)だったよ。

P1020651.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/747-941e38d1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


