ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



さくらんぼ狩り2011・2

さていよいよ2年越しの夢かなって、さくらんぼ狩りに出発!

でも、あれれ、ラクの様子がおかしい。

出発して10分と経たないうちから、明らかに口数が少ない。

ラク、大丈夫~?


「だいじょぶ」

とか答えてるけど、顔色青いし、表情険しいし。。


そして30分経つかどうかってころ、第一発目がやってきた。


わ~!
今年もやっぱりきたか~!!

そう思いつつ、でも騒いだって仕方ないので淡々と処理する。
だいじょうぶ。着替えだけは山ほど持ってきた。
ラクはきついだろうけど、せめて服くらいはどんどん取り替えて、
さっぱりしてもらいたい。

事前に酔い止めのくすりを飲ませるか迷ったけど、
3歳なったばかりだし、薬はできれば飲ませたくないし
クルマ酔いしたのは過去1回だけだからもしかしてたまたまで
今回は大丈夫かも?!なんて期待もしたりして、やめておいた。

けど、やっぱりこの状況・・

ラク、間違いなくクルマ酔いする性質なんだね・・

そこで途中の薬局で薬を買って飲ませてみたけど
数分したらまた戻しちゃって、意味なし。
むう~。。

ラクは途中、「おうちにかえりたぁい」とかつぶやいたりして、
なんともかわいそうになってしまった。

もう帰る?
いやいや、もうだいぶ来ちゃったんだから、
帰る道のりも酔って苦しいよ。

結局、ラクにがんばってもらって目的地に到着するほうがいいという話になって
どうにか、さくらんぼ農園までたどりついた。

ラク、がんばったね~。

P1020610.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/744-f0fae5b4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


