ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


通話事件

しらないもーん

ずいぶんまえから、ケータイが大好きなつっきー。
よく、キーを押しては画面の変化によろこんでいた。

そんなつっきー、最近きゅうに、いろんな操作ができるようになった!
もちろん1歳児、「こことここを押せば動画撮影モードになるわ」
なんてわかってるはずはないと思うけど、
有効な操作かそうでないかはなんとなく嗅ぎ分けるようで
気がつけば、私のケータイで動画撮影されていたり、
パパのケータイでパパの寝姿が激写されていたり。

こないだは、私のケータイにパパから着信があったので
出てみると、無言。
もしやとおもって、「・・・つっきー?」と
呼びかけてみたけれど、無言だったので一旦切って、
かけなおしてみるとちょっと間があったけど、ちゃんと出た!
だけど、やっぱり無言。
うちに帰って確かめると、案の定つっきーがやっていたと判明。
電話をかけたり電話にでたり、びっくりだよ。

そんなある朝、パパが青くなって起きてきた。
「職場のえらい人につっきーが電話しちゃった」
うわぁ。そりゃイタいね。

おえらいさんは、理解ある方だったらしくて
パパの謝罪をあたたかく受け入れてくださったそうな。
よかった~。
こんどから、ケータイは常にロックしとかなきゃね。
スポンサーサイト

Comment

[249]

シンプルできれいなテンプレですねぇ(^^)
うわぁ、電話しちゃったんですか!
すごい、つっきーちゃん。
でもよりによってえらい人にとは…(笑)
おえらいさんもビックリしただろうなぁ。

私もちひろに携帯をいじられると
どっかに電話かけちゃわないかとドキドキします。
また、一旦奪われるとなかなか離してくれないんですよ(^_^;)

[250]

ミチルさん、
えへ。テンプレコメントありがとう~(^^*
私こそ、ミチルさんのテンプレいつも素敵だな、と思っていたら
同じ作者さんのだったりして、こっそりよろこんでいるのよ♪

携帯さわられるとほんとドキドキ!
つっきー、おえらいさんにかけてしまったけど
今回はめずらしく、「・・・アー、ウー・・・」とか言ってたらしくて、
おえらいさんも「たぶん子供がかけてきたんだろうな」って
想像してくれてたんだって。よかった。
つっきー、よくやった!(いや、そうじゃないか)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/74-cd70a76e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


