ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



保育園ごっこ

P1020375.jpg
ラクが水ぼうそうで1週間お休みすることになった。

数日休んだあたりで、「保育園ごっこ」なるものがはじまった。
保育園が恋しくなってきたのかな。

保育園ごっこ、といっても
つっきーがママ役になり、先生役のひろぽんのところに
ラクを預けたり迎えに来たりする、っていう
送り迎えメインな遊びだ。
概要はこんな感じ。

・・・

つっきー「カワサキ先生、おはようございまーす!」

ひろぽん「あ、ラクくんのママ、おはようございます。
     ラクくん、おはよう。」

ラク「おはようございます。」

ひ「ラクくん、変わりありませんか?」

つ「ええ、変わりありませんわ。(←わ、って。オクサマぽい感じするのかな)
  今日、お迎えは10時に来ます。」

ひ「えっ10時ですか!ずいぶん遅いですね?!
  お母さんいつも7時くらいじゃないですか。」

つ「ああそうね・・じゃやっぱり7時にします。
  ラク、がんばるのよ!」

ラ「うん!いってらっしゃーい!」
ひ「いってらっしゃーい!」

(つっきー、なんども振り返りつつ、隣の小部屋へ退散)
(10秒後くらいに(早っ!)つっきー、隣の小部屋から出てくる)

つ「お迎えきましたー!」

ひ「あっラクくん、ママだよ!」

ラ「ママー!!!(つっきーに抱きつく)」

つ「あらあらこの子ったら。
  それじゃ先生、さようなら。気をつけるのよ~!」

ひ「さようなら。またあした~!」


二人が小部屋に入ってまた10秒後には、翌朝となって元気に登園してくる。
これを何回も繰り返すのだ。

こどもってほんと、繰り返すのが好きだな~。
いろいろ覚えるのが早いわけだ。


ところでつっきー、いつもお迎え時は必ず、ラクを連れて帰りながら先生に

「気をつけるのよ~」

と言っていた。


気をつけるべきは君たちでは?

それとも、もうしばらくしたら帰宅する先生に、『そのときは気をつけてくださいね』
との意味で言っていたのかな。

だとしたら、えらい気遣い上手さんだな~。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/737-bfb7609f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


