ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



プリンの上で大フィーバー!!

家の近くに、「プリン公園」(通称)というのがある。

公園の真ん中に、高さ3mくらいの白くて大きなプリン型のコンクリート山?
があるので、みんなそう呼んでいる。

つっきーはいつも、プリン山になかなかよじ登れず、
パパかママに押し上げてもらって登る。

頂上は、富士山みたいにちょっと平らになっているので
つっきーはそこに腰掛けて、少しくつろいだあと
山の斜面をすべり台みたいに滑り降りる。

プリン山の遊び方って、こういうもんだと思っていた。

あるとき、ラクもある程度大きくなってきたので
プリン山に登らせてみた。

頂上は怖いかな、
ちゃんと滑り降りてくるかな、

って、心配したのに、全く怖がる気配もない。
頂上に着いたらグンとテンションが上がったようで
「ありがとう!!」とか大声で叫んで、決めポーズ?らしきものを繰り返しだした!

プリンの頂上が、ステージに見えるよ・・。

それにしてもラク、こわくないのか。
頂上は高いし、せまい。
当然柵とか、つかまるものとかも何もないので
ふらつけば、プリン山から転がり落ちてしまう。
つっきーが、人につかまったりしないで頂上に立ってるのはみたことないよ。

ラクが足元をあやまって転がり落ちるんじゃないかとひやひやするひろぽんの前で
ラクの一人ステージは続く。
「もう帰ろうよ~」といってもまったく動じないで踊りまくる。

ラクってこういうところあったんだあ。
人目を気にせず、っていうか、人目が好き?
つっきーだったらぜったいありえない。

まあ今の時点では、見てくれ見てくれ、っていうより
自分が楽しくてやっている、って感じかな。

つっきーとラク。
性格ぜんぜん違うけど、これからも仲良くいてくれるといいな。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/724-bf5b7b5a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


