ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃おいし

桃狩りに、行ってきたよ。
去年も、ダンス仲間といったけど
つっきーは、まだ3ヶ月だったから食べられなかった。

もも!
わあ!桃がなってる~
も・も!!
立派に実ってるね!
もいでさっそく、つっきーに見せる。
「もも」だわ~
「くだもの」にもあったよね。
覚えてるかな?

かぶりついちゃう!
始めは、カットしたももを
お口に入れられていたつっきーだけど
そのうち自分で食べだした。
そのほうが楽しいしおいしいよね。

中でも種まわりがお気に召したようで。
おいしい~
いつまでも、
やめられない~
いつまでも、ガジガジしてた。
つっきーの、手も顔も服も桃の汁でべとべと。
だけど、つっきーがとっても集中してたから
中断して拭いたり敷いたりするの、あきらめたよ。

思う存分食べて、満足したかな。
満腹~おやすみなさい☆
またいつか、みんなでいこうね。
スポンサーサイト

Comment

[244]

つっきー桃が大好きですよね!!上手に食べてるなぁ。
よっぽど甘くて美味しかったんでしょうね。
帰省したとき、桃狩りのお土産でもらった桃をお母さんに出してもらいました。
完熟桃?っていうのかな。めちゃめちゃ甘くて美味しかった♪
リイチもつっきーと同じくらいモグモグ食べてましたよ。
最近安いバナナは要らないと拒否されてます。
これからどうしましょう、高いものしか買わせてくれないのかなぁ。

[245]

たったいま息子とふたりで大きな桃を
半分ずつ食べた所です。
桃って・・・おいしいですよねぇぇえ~~~!!!
私達も大好きなのです。
桃狩りいいな~こっちはないかな?
さくらんぼや苺、ぶどう狩りはあるけど。
かぶりついてるつっきーちゃん、
美味しそうですよ~♪

[246]

mayuko、
こんなに桃好きだったっけ?ってくらい、
ずーっとずーっと食べてましたよ(笑)
種まわりって、ちょっと酸っぱかったりして
一番おいしいところじゃないのに。
それほど桃好きってことなのかなあ。

リイチくんも、桃のおいしさに目覚めちゃったのね!
だけど、バナナだってかなりおいしいよ。
これからバナナは値上がり傾向にあると聞いて
急にバナナが貴重に思えてきたひろぽんです(^^;

bubuさん、
bubuさんとこも、桃族でしたか!!
おいし~いですよね。
こちらでは、同じ農家が桃とぶどうを隣り合わせた畑で
作っている場合がよくありました。
北海道で桃って、聞いたことがなかったけれど
ぶどうが実るなら、桃もきっとあるんじゃないかしら!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/72-00e99992

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。