ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



お水を買いに

少し前に、水道水から乳児の摂取基準を超える放射能測定値が出たとのことで
つっきーラクの住むエリアでも、こんな通知があった。

「乳児は水道水を飲まないように。
でも、代わりの水を用意できなければ、飲んでも差し支えありません」


飲んでもいいってどういうこと~!?
テキトーな基準だなぁ。

放射能の値はすぐに下がって、基準値以下になったし
「超えてても飲んで大丈夫!」とかいわれたわけだけど、
でもなんとなく気持ち悪い。

パパと相談して、うちでは
つっきーとラクの飲用水だけは、しばらくペットボトルの水を使うことにした。
子どもは発達ざかりで大人より影響が大きいと聞いたので。

週末、近くのスーパー開店前にみんなで並ぶ。
本数制限があるので、みんなでいけばそれだけ多く買える。
ほかにもたくさんのお客さんが並んでいて、黙ってお水を買っていく。
放射能って目に見えないしにおいもないし、
あるのかないのか自分でさっぱりわからないから、みんな不安なんだろうな。


お水対応、いつまで続けよう?
こういうのって、やめどきも難しいな~。






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/713-e2f8f5bd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


