ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


手足口病

元気なんだけどね~
手足口病。

なんとなく意味不明で、なんとなく他人事のように思っていた病気に
つっきーがかかってしまった。
日曜の夕方、つっきーがあまりに大量によだれを出すのでおかしいと思い
手足の発疹とともに調べたら、どうやら手足口病。
昨日病院で診てもらったら、予想通りだった。

弱いけれど人から人へ感染する病気というので、
来週、このブログにいつも遊びにきてくれる
mayukoさん、パパさん、
そしてめちゃくちゃかわいいリイチくんと
会う約束をしていたのだけど、泣く泣く延期させてもらった。
間際になって、ほんとにごめんなさい。

感染すると、名前のとおり手、足、口の中に水泡ができることが特徴で
水疱は通常痒くないし、熱も微熱と軽症だけれど
口中の水疱が痛くて食事が取りづらくなるのが苦しいところなんだそう。
だけどつっきーの場合、全く食事をいやがる様子がない。
ぱくぱく、いつもどおり食べる。
つっきー、ほんとうに手足口病なの?
それとも痛いけど食べたいほうが強いのかな!?
何はともあれ、元気だし食欲もあってなにより。

ところで今日は、私が研修でどうしても休めなかったので
パパが代わりに休んでつっきーを病院に連れて行ってくれ、
そのあともおうちで見ていてくれた。
パパ、ほんとうにありがとう。
私が帰宅すると、笑顔の中にも疲労がみえて、
案の定、早々と眠ってしまったよ。
つっきーのお世話と遊びで、つかれたんだね。
疲れてすぐ寝ちゃうくらい、がんばってくれたんだね。
ありがとう。

パパの献身的看護のかいあって、つっきーが早くよくなりますように!
スポンサーサイト

Comment

[232]

手足口病、ちょっと前に流行っていたけれど、
保育園では今流行中なのでしょうか?
つっきーはごはんしっかり食べられるみたいなので、
まだいい方なのかな?よかったですね!
パパの看病のおかげできっと早く良くなりますね。
そうしたら会えるかな?(しつこい?)
本当に残念だけれど、もう二度と会えないわけじゃないし、
次回を楽しみに待ってよう★
つっきー、パパ、ママ、頑張って!!あと少しで完治するよー。

[233]

mayuko、
励ましありがとう~。今回のこと、ごめんなさい。
つっきーは程度が軽かったのか、熱もなくすっかり元気で
保育園も一日お休みしただけで、火曜から毎日元気に通っているよ。
こうなると、会いたい気持ちが再燃しちゃう(><)
だけど、まだうつしてしまうかもしれない状態ではあると思うし
もしうつしてしまったら、せっかくの再会がざんねんな思い出になってしまうだろうから
今回は見送ったほうがいいよね。

まだまだ先は長いもんね!何度も会えるよね。
子供たちが成人するくらいになっても続いてたらうれしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/71-c749f2f6

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


