ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


キャラ弁。。

つっきーやラクに、お弁当を作ってあげられる機会は
この先そう多くはないだろう。

だったらこの機会に、ふたを開けてうれしくなるような、
気持ちが上向くような、楽しいうれしいお弁当を作ってあげたい!

という思いから、ひろぽん、がんばった。
慣れてないので、ぜんぜんつたないんだけど。。

こんなのとか、
ミッキー

こんなのとか、
ハミィ

こんなのとか。
マイメロ

2番目のキャラは、「スイートプリキュア」にでてくる「ハミィ」という妖精で、
ふたりともよく知ってるし、けっこう似てる、よくできた!
(少なくとも前日のミッキーよりは(汗))って思ったのに、
帰宅してからふたりに「今日のおべんとう、どうだった?」
って聞いたら、ふたりともハミィのハの字も出さずに

「ねこちゃんだった。」

と、仰せになったのでかなりショックだった。
あの、お目目のキラキラに、どれだけ労力つかったと思ってるんだあ~!!
1mm程度のパーツの裏に、竹串の先につけた接着剤代わりのマヨをチョンとつけて
息を止めながら目標地に一瞬で一発で付着させるあの困難さ。
ボトルの中に帆船模型を完成させてく、あの作業って
こんな感じかな~、って何度も思ったよ~~。

キャラ弁ふたつ完成させるまでに、何度たましいが抜けるかと思ったか。

でも二人が毎日まったくのこさないで完食してきてくれるのはうれしい限り。
毎朝くじけそうになるけど、夜にはまた「明日もがんばってみるか」って気持ちになって
なんとか続いている。

明日もがんばってみるかなあ~。
なんのキャラにしようかな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/709-f09390cc

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


