ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



保育園再開!

母が来てくれたその日に、保育園から連絡があった。

「明後日から再開します!」

・・なんてタイミング!
だったら母を呼ばなかったのに!!

でも、毎日のように保育園と市役所に電話を掛けて
再開の見込みを確認しまくっていたのに
教えてもらえなかった(=未決定だった?)んだから
これはもう、仕方ないというもの。
ただ再開を喜ぶことにしよう。

けっきょく母は、一日だけつっきーとラクの面倒を見てくれて、
そして帰っていった。
元気ではあるけど、年齢的にはもう、すっかり高齢といえる母、
わざわざ荷造りして飛行機に乗ってくるのは
ラクではなかっただろう。

ごめんね。
ありがとうね。

そして明日から、保育園が始まる。

下水道が詰まっているので水を流せず(=トイレ使用不可、手を洗うこともできない)、
そしてガスも不通なので給食が作れないのでお弁当持参。
こんな状況でよく再開してくれたと思う。
園と先生方に感謝しなくては。
だって、きっと園側が、「大丈夫です、なんとかやってみます!」
って、市に主張してくれたんだろうから。

朝から4個のお弁当作りが始まる。
私もがんばらなくては。

Comment

[874]

保育園再開、良かったね!
遠くから来てくださったお母様も、本当にありがたいね。

ひろぽんの4個のお弁当、美味しいんだろうな♪
大変そうだけど、頑張って!

応援してます☆

[875]

ぷっち、

お弁当、おいしいかどうかはおいといて、
とにかくがんばったよ。
寝坊して、食パン持たせるとか、そんなことになっちゃあ
ぜったいにいかんと思って。

ぷっちのお花見とか旅行初日とかのお弁当、
いつもとーってもキレイでおいしそう!!

またそんなお弁当作って、楽しい気持ちで
おでかけできる日が早くくるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/708-58f056b9

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


