ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



被害状況

やっとの思いで帰り着き、つっきーとラクと再会したら、すごくほっとした。
やっぱり、家族がみんな無事で一緒にいられるって、いちばん大事だよ~。

おうちのなかの被害は極少。
軽いものが倒れたりした程度で、鏡やテレビも倒れてなかった。
お部屋の中でお皿が粉々に割れて散乱してたら・・
と心配していたけど、何も割れていなかったのですごくほっとした。
だけど家周辺は、液状化現象が起きてたいへんなことになっていた。
舗装があちこちでもちあがり、段差がおきて割れ、
割れ目から水とヘドロ?状の泥があふれ出していた。

ライフラインは、水とガスが止まっている。
おふろもトイレも使えない。これは、けっこうきつい。
でも幸い電気は通っているので、情報も得られるし、暖かい飲み物だって飲める。
そして何より、あの津波の映像を見てしまったら、
家族がみな無事で元気で、そしていっしょにいられること、
そして家がこうして倒れずにあることのありがたさを思わずにはいられない。
お風呂くらいなんだ!トイレくらいなんだ!
貴重な体験だよこれは!!

保育園も、今日は閉園とのこと。
水もガスも止まっていたら、しかたないよね。
私も仕事をお休みして、つっきーラクといっしょにいよう。
なんとなく不安だから、これはこれでよかったかも。

取引先が、気仙沼と大船渡、それに岩手にもある。
すごく心配。。
金曜日には、電話がつながらなかった。
それどころじゃなかったはずだ。
はやく安否がしりたい。
いや、安全を確認したい。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/702-30c4cf71

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


