ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


おえかき

おえかき

手足口病から、みるみる回復してきたつっきー。
まだ水疱の跡はあるものの、すっかり元気。
ごはんをもりもり食べているおかげかな。

今日は、おうちでおえかき。
水で書くおえかきのおもちゃがあるよと
お友達に教えてもらって、さっそく買ってきた。

つっきー、興味しんしん。
でも、ペンで絵を書くより、まだスタンプのほうが気になるみたい。
半球状のスタンプを両手に持って、コンコンと打ち合わせて遊んでいる。

そういう遊び方もあったのね!
子供は自分にあった遊び方を自分で見つけるものなんだなあ。
スポンサーサイト

Comment

[234]

手足口病、回復してきてよかったですね!
名前がなんとも不気味ですよね・・・・・・。
病気でも食べれてるとちょっと安心しますよね。

水のお絵かき、楽しそう~♪
それにプーさんで丸くてなんだかかわいらしいv
うちはボードに描く、お絵かき先生を買っちゃいましたが…。
(ちっちゃいころの私の憧れがあって^^;)

[235]

保育園にも行けてるんですねー。よかった♪
ごはんが食べられるっていうのが
一番回復を早くしてるのでしょうね。
そう思うと会いたくなってきちゃうなぁ~。

おえかきお水のにしたんですねー。汚れなくていいですよね。
ペンよりスタンプ、わかります。簡単なのかな。
リイチもお友達の家でスタンプが気になってるようでした。
でもうちにはスタンプがないので買ってみようかな?

[236]

ミチル、
手足口病、溶連菌感染症、ヘルパンギーナ・・・
子を持って初めて耳にする、なぞの病気っていっぱい!
なってみると、なるほどそのとおり~って感じでしたが。

せんせいも、捨てがたかった!
近頃のせんせいは、カラーもあるのねと驚きながら
ベビーザらスで、かなーり迷いました。
ミチルさんお買い上げのも、カラーせんせいなのかしらん。

mayuko、
ええ!食欲はいかなるときも衰えないつっきーです。
たのもしいなあ(^-^;

汚れないって安心感は大きいよね!
広い紙を用意しても、ボールペン持たれたときは
ひやひやして、安心して遊ばせてやれなかった。
これなら、どーんどんはみ出していいよ!って気分。
でも、こんなときに限ってなぜかはみ出さないんだけどね。

会いたいねえ。ちょっとだけ会っちゃう!?って私しつこい(笑)
mayukoさんご一家さえよければ、だけど。
気が向いたら当日でもいいので連絡待ってます。

[237]

あれれぇ・・・つっきーちゃん手足口病だったのですねぇ。
回復してきてるのですね。よかった!
息子が保育園の時園内で流行してて
なんと!息子はならずに私がなっちゃったんですよ!!
足の裏に水泡が出来て痛かったのです。
ほんとですよ~。大人でもまれ~になることが
ある・・らしいですよ。

[238]

bubuさん、
あ、そうそう!大人もうつることがあるみたいですね。
気をつけないと・・・
でも、毎日どうしたって密着して生活しているから、
体力つけるしかない!って思います~。

足の裏に水疱、痛そう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/70-4d02ca35

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


