ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こおりおに

つっきーもうれしそう
こおりおに、というものが我が家で大はやりしている。

つっきーとラクが保育園でおそわってきたおにごっこの一種で、
おににタッチされたひとは、氷になる。
氷になると、両手のひらを頭上高い位置で合わせた、
切り立った雪山のようなポーズをとって固まっていなければならない。
まだおににタッチされていないメンバーが、「お湯!」といって
氷となったメンバーにタッチすれば、氷が解けてまたゲームに参加できる。
全員が氷となったら、おにの勝ち。といったルール。

これを、毎日夕食後にやっているんだけど、
この疲れること、つかれること。

つっきーもラクも(特につっきー)体力がついてきて、
どんだけ走るんだってくらい、走りまわる。
追い詰めると「キャー!キャアアー!!」と大声で叫んでおおはしゃぎ。
パパや私が「今日はもう、このくらいで・・」といっても、誰も聞きやしない。
「まーだーやーるー!!」と一蹴してまたおにごっこを続けだす。

いい加減疲れたし、もうやめようよ・・って思うんだけど
顔からも、体全体からもあふれる二人の大喜びオーラに負けて、走り続ける。
それに、いっぱい運動したらぐっすり寝てくれていいような気がするし。。

・・・
気がつけば、寝付かせですっかり「ぐっすり寝て」いるひろぽんでした(爆)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/695-a1067a78

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。