ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



プリキュアブーム到来

撮れた?
ついに我が家にも来てしまった、プリキュアブーム。
番組を見る機会もないし、おもちゃやさんにもそうそう行かないし、
平均よりは遅かったんじゃないかとは思う。

だけど、あれだけ女の子たちに支持されてるプリキュアのこと、
保育園のクラスの女子たちの話題にのぼらないわけはなく、
当然つっきーの耳にも入り、興味を持ち、そうして「番組がみたい!!」ってことになった。

しかたなく、録画して見せると気持ちにいっきに火がついた。
つっきー、キュアサンシャインとキュアムーンライトがお気に入りな様子。
キュアサンシャインは、彼女のモチーフであるひまわりが、つっきーの保育園のマークだから。
キュアムーンライトは、つっきーの名前に「月」の字があるので、つながりを感じるんじゃないかな。

異常に長い髪の毛と、びらびらしたコスチュームというだけで
拒否反応を示していたひろぽんだけど、
つっきーといっしょにプリキュアのアニメを見たら、印象が変わった。

意外とおもしろいかも!!

そりゃ、髪とかコスチュームが好きとまでは、まだ言えないけど、
でもときどき、子供向けテレビアニメとわかっていながら
クライマックスではふつうにじーんときてしまったり。
4人のキャラがしっかり立ってるのもいいね。

これからしばらく、つっきーはハマるのかな。
ひろぽんもいっしょに、楽しませてもらうとしよう♪


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/672-20fe0819

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


