ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



おはげみ表その後

おはげみ表1
ベビザラスでみかけたおもちゃがほしくて、
毎日お手伝いをすると約束したつっきー。

途中からラクも参加したこの試み。
さて、結果はどうなったかというと・・・


おはげみ表2
なんと、二人とも一日も欠かさずがんばったよ!
とくにつっきーは、日を重ねるごとに
お風呂洗いの腕も上がって、毎日ピカピカになるまで
ごしごしキュッキュッ、磨いてくれた。
ママは感心しちゃったよ。

ここまでがんばったんだから、ママも約束を果たさないとね。
おはげみ表最後の枠まで全部シールで埋まった翌日、
みんなでベビザラスへ。
さあ、つっきーお目当てのキティちゃんのおもちゃ、あるかなあー。

売り場に行くと、キティちゃんのおもちゃ、ちゃあんとあった。
でもつっきー、ほかのおもちゃもじっくり見てたら
ほかのがよくなってきちゃったようで、キティちゃんのおもちゃはキャンセル。
プリキュアの衣装が欲しい!!といわれたけど、
それはちょっと・・買ったとしてもどこで着るのか・・と
パパとママが困っていたら、
そのとき見つけたプリキュアのぬりえが欲しくなり、それに決定。

あんなにがんばったのに、ぬりえでいいの?!
何回も聞いたんだけど、ぬりえがいいという。
子どもって、値段じゃないんだね。気に入るかどうかなんだね。
けっきょくぬりえに、同じくプリキュアのリップクリーム(いちごの香りつき←重要)を
付け足して買うことになった。
つっきー、すごく満足して、帰り道も2つを手放さずにっこにこ。
よかったね。

ラクは、おもちゃのフライパンと野菜などのセット。
自動車とか電車とか、見向きもしない。
家に帰ると即攻、おもちゃのキッチンにフライパンをかざして
なにやら調理、みんなに食べさせてくれた。
遊びが完全に、女の子だなー(^^;

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/667-a069f331

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


