ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはげみ表

なかよし姉弟
先日「スタジオアリス」で撮ってもらった写真ができあがった。

パパといっしょに受け取りに行ったつっきー、
写真をもらってご機嫌で帰ってくるかと思ったら、
逆にめちゃくちゃ不機嫌でのご帰宅だった。

どうしたんだろ?

「スタジオアリスがベビザラスに入ってて、そこで見たおもちゃが欲しくなって」

とパパ。ふんふん、なるほど。
「あのねつっきー、うちでは、欲しいおもちゃみーんな買ったりはしないよ。
今なら、もうすぐクリスマスだから、サンタさんにお願いしてみたら?」

「イヤなのっ!サンタさんじゃ遅すぎるのっ!
つっきー今欲しいんだもん!」

「欲しいからって、すぐ買ったりしないよ。
パパもママも、欲しいものいっぱいあるけど、
なんでもすぐ買ったりしないでしょ?」

・・・

あれこれなだめて、買わないつもり
(サンタさんにもらうつもり)だったんだけど
今回はどんなに話しても、放っておいても、
つっきーがそのおもちゃにこだわるので、
なんだかかわいそうになって、つい提案してしまった。

「じゃあつっきー、おうちでお仕事してみる?
パパもママもいっぱいがんばってお仕事して、欲しいものかえるようになるんだよ。
つっきーも毎日がんばってお仕事したら、そのおもちゃを買ってもいいよ。」

「やる!つっきーお仕事する!」

ということで、つっきーは毎日、みんなのくつ並べとお風呂掃除をすることになった。
「おはげみ表」に、毎日シールを貼って、これがいっぱいになったら
おもちゃを買おうねと約束している。

今日で5日目。全部で10日間なので、あと半分がんばったら、おもちゃだ。

ちょっと甘いかな。
でも、4歳児だし、「目標に向かって努力して、達成感を得る」っててはじめには、
まあ、ちょうどいいかな。

ちなみに欲しいものは、「キティちゃんの、ほんとにかき氷がつくれるおもちゃ」らしい。
つっきー、がんばれ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/662-2c4219b8

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。