ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


銀座なのに・・・

家族でおでかけしたときのこと。
地下鉄の中で、つっきーがつり革に目をつけた。
吊り革!
しかたないなあ。
・・・
つり革につかまって、とりあえず満足そうなつっきー。
でもすぐ、さらなる要求がきた。えー、もっとなの?
もっとつかまる~
しょうがないなあ。
やったぁ
両手ともつかまっちゃうと、おさるさんみたいだぞ。

ふと気がつくと、ここは銀座一丁目。
つっきーといると、銀座がジャングルに見えるよ!
スポンサーサイト

Comment

[241]

つり革に興味持っちゃうの、わかる気がします!!
上にぶらさがっているものって興味を引くんじゃないかな。
リイチも、部屋の電気の紐が好きで、
よくパパに抱っこしてもらって紐を引っ張って遊んでもらってます。
でも・・・電車の中でっていうのはちょっと周りが気になりますよね。

[242]

つっきーちゃん、しっかりつかまってますね~。
抱っこしてる方は大変そうですね(笑)
車と違って地下鉄や電車でのおでかけっていうのも
楽しいものですよね。

[243]

mayuko、
ぶら下がってるものとか、ちょっと高いところにあるものとか、
チカチカしてるものとか、
どうしてあんなに興味持つんでしょうね。

「つり革につかまりたいっ!」って気持ちはかなえたいけど
公共の場で、あまり興奮させると大声を出しちゃうのでマズイ。
かといって、全く触らせないと、これまた泣いて大声を出すだろうってことで
今回は、そっと静かに握らせたよ。

あんまりダメって言いたくないけれど、これから状況によっては
ダメだよって、教えていかなきゃいけないんだろうな~。

bubuさん、
車もいいけど、地下鉄や電車も楽しいですよね。
いろんなものがあるし、いろんな人がいるし。
気がつくと、同じくらいの年頃の子と、
がっちり見つめ合ってたりします。

男の子のほうが、女の子よりも
車や電車など乗り物好きな傾向が強いような気がしているんだけど
dekoくんは、乗り物好きなんでしょうか。
やっぱり一番好きなのは、あのおっきな、特別な乗り物でしょうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/66-5c01a390

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


