ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



『ママが言って』

ラクもポーズ
2歳10ヶ月になり、記憶力も発達してきたラク。
最近は、決まったストーリーにしたがってお話するのを好むようになってきた。

たとえば。
ラクが、「ねえ、見ててね。」
といって、大きなジャンプをしてみせる。

「おー。」とか言ったら、
どうもラクの頭中のストーリーはそうではなかったらしくて
さっそくクレームが。

「ママが、『すごい!』って、言って。」

なので、

「すごいっ!!」って言って拍手までつけたら、
ラクはやっと満足そうににっこり。

ほかにも、
「ラク、絵本ないないしたの。」
「ふうん。」
「ママが、『どうして?』って、言ってー。」

とか、けっこう毎日何回も要求がある。
わざと言わないでみると、
「『どうして?』って、言ってー!!」
って、ちょっと泣きそうになる。
面白い、かわいい。

かわいそうだから、ちゃんと「どうして?」って言ってあげるけどね(^υ^


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/652-2f5dcf5c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


